ブログ開設

初めまして、中小企業診断士の岡野です。

4月から当ホームページの作成に着手しておりましたが、本日公開することとしました。多々足りないものや直したい箇所はあるのですが、平成のうちに公開したいと思っておりましたので、最終日になったものの何とか間に合いました。

中小企業診断士 岡野英之

事務所紹介にも記載していますが、法律事務所に所属しつつコンサルティング業務も行っておりますので少し風変りな経歴かと思います。

法律事務や依頼者の方に関する事項等については当然ながら守秘義務があるのであまりここでは触れない予定ですが、士業の業務効率化などについてはこちらでもノウハウをご紹介出来ればと考えております。

ホームページについて

サーバやドメインの契約からホームページの作成、更新まで全て自分でやっております。

所属している法律事務所のホームページも運用しておりますし、その他にも依頼を受けて作成しているホームページもあるので手順については多少慣れたものですが、そのあたりについても今後紹介出来ればと考えております。

経営コラムについて

先述のような「士業運営」「ホームページ」もそうですが、中小企業診断士として財務諸表の見方企業分析など、経営者の皆様にとって有益な情報を発信出来るように努めてまいります。

経営」というととっつきづらいイメージがあるので、身近な事例等を交えてわかりやすい記事にできればと思っておりますが、どこまで出来るかは今のところ不明です汗

今日は平成のうちにと思っていたので火曜日に更新しましたが、基本は毎週土曜更新の予定です。

2019/5/10追記:土曜に作成して日曜に公開することにしました。

次回更新時には令和を迎えているころかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!

お知らせ
この記事を書いた人

中小企業診断士として、様々な業種・事業規模の経営者の方をご支援しています。
「管理会計」と呼ばれる、未来を予測し、企業運営の物差しとなる目標を作る会計を専門にしています。
経営コラムでも管理会計の話を中心に、経営者に知っておいていただきたいことを身近な例を交えて紹介出来るように努めています。

岡野 英之をフォローする
中小企業診断士事務所スタンド・マネジメント
タイトルとURLをコピーしました