『やってみたい仕事がある人へ!』白川社員卒業インタビュー③

2023年3月に当社インターン生の白川が大学卒業を機に当社を卒業しました。

そこで今回は当社でのインターンシップの振り返りとして、以下3つについてインタビューを行いました。

【①当社インターンシップでの経験】【②就職活動での経験】【③これから入るインターン生に向けて】

本記事ではインタビューの第3弾として、【これから入社するインターン生に向けて】についてを掲載しています。

既に掲載されている第1弾【当社インターンシップでの経験】や、第2弾【就職活動での経験】もぜひお読みください。

卒業証書授与の様子

※本記事の情報は2023年3月時点のものとなります。

これから入社するインターン生に向けて

どんな学生にスタンド・マネジメントはオススメですか?

「自由に・のびのびと・主体性を持って働きたい人」です!

スタンド・マネジメントは、様々な業務を任せてもらえる・自ら積極的に意見を出し提案をするように促されるといった会社です。自らが裁量を持ち主体性を持ちながら仕事を進めていきたい方には打ってつけだと思います。

逆にこういう学生は向いてないかも..というのはありますか?

「主体性がない人」「コミュニケーションが苦手な人」「与えられた仕事を淡々とこなしていきたい人」かなと思います。

私も主体性を発揮できているかというとそうでもないかもしれませんが…(苦笑)

インターン生の後輩を見ていると、とても考えながら仕事しているのが伝わってきますし、任せていただける仕事の内容が裁量あるものである以上、業務を進めていく上で絶対に疑問や困ったことが生じるので、必要に応じて周囲の人を頼りながら仕事をすることができないと厳しいかなと思います。

今後入ってくるインターン生へのメッセージをお願いします!

スタンド・マネジメントでインターンが経験できるあなたはラッキーです!(笑)

スタンド・マネジメントは、優秀な社員の方々が丁寧に優しく支援をしていただけるだけでなく、優秀なインターン生ともお互いに刺激を与え合いながら切磋琢磨できる恵まれた環境です。

自ら意欲的に挑戦していけば、確実にスキルが身に付く会社です。頑張ってください!

※定期開催しているインターン生会議の様子

今後の当社へのエールをお願いします!

今後また再び副業などでスタンド・マネジメントに戻ってきてお世話になる際には、

今よりも規模が大きくなって社員さんやインターン生も増えていることを楽しみにております(笑)

最後に

本記事ではインタビュー第3弾として、【これから入社するインターン生に向けて】についてを掲載しました。

第1弾【当社インターンシップでの経験】、第2弾【就職活動での経験】も掲載していますので、ぜひお読みください!

また当社一同、白川さんの今後ますますのご活躍を応援しています!

白川さんの卒業式の様子
タイトルとURLをコピーしました