インターン生が入社しました。

9月までの取り組み

9月より、弊社で2人の大学生がインターンシップ生として勤務いたします。
入社したのは、大妻女子大学3年の白川瑠美香さんと、明治大学2年の服部耕大さんです。

出勤初日となる9月3日(金)には入社オリエンテーションを行い、弊社の事業内容やインターン生としてのミッションを説明したほか、

経営についての基礎知識を学んでもらいました。そして9月30日(木)には最終発表として、インターン生の二人が考案してきたアイデアのプレゼンテーションを行いました。

2人とも中小企業診断士やコンサルティングの仕事に関心があるとのことで、若い感性から生まれる発想や提案が今後の弊社の成長に繋がることを期待しつつ、弊社としても2人の将来にとって有益な知識・経験を得るサポートをしていければと考えています。

インターン生の2人からコメント

白川瑠美香


今月よりインターン生として入社いたしました。大妻女子大学 家政学部 児童学科 3年生の白川瑠美香と申します。

私自身、大学では児童学を専攻しているということもあり、経営学やビジネスの知識はほぼ0からのスタートと言っても過言ではないです。

しかし、今回スタンド・マネジメントのインターン生として採用していただいたからには、会社に貢献できるよう全力で取り組んでいきたいと思います。

また、インターンを通じて、社会に出たときに必要となる知識やスキルを明確にし、そして身に付けたいと考えています。社会人として大先輩であり、尚且つ優れたコンサルタントである岡野さんをよく見ながら、より多くのことを学んでいきたいです。自分にできることを精一杯取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

服部耕大

今月よりインターン生として入社しました、明治大学経営学部会計学科2年の服部耕大と申します。

お客様の会社に利益をもたらすことを自身の仕事に出来る点に非常に魅力を感じ、中小企業診断士の資格勉強を始めました。代表である岡野さんは、実際に中小企業診断士の資格を活かして仕事をされているので、少しでも多くのことを吸収したいと考えています。

そして、1日でも早くお客様のお役に立てるコンサルタントになれるよう、目の前の仕事に全力にそして真摯に取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました